今、削ぎ落としたいブーム。

 

削ぎ落とすべきことがわかる、ってことは、

何を残すべきかがわかってる、ってこと。

 

 

その自問自答の1年。

 

 

まだ全部見えた訳じゃないけど、

少しずつ見えてきた。

 

 

ずいぶん長い間、おざなりにしてきたことが、

実はすごく大事なことだったり、

それを意識して、周りをすっきりさせただけで、

これまで執着していたものが、何でも無くなってきたりする。

 

 

何の為に、時間を使おうか。

何の為に、体力を使おうか。

何の為に、心を使おうか。

何の為に、お金を使おうか。

 

 

今は、そんなことを考える時間を、

日々、優先しています。

 

 

きっとずーっとその作業の繰り返しなんでしょうけどね。

 

 

あとは実践です。

はい。