愛を吐き出してやる。

 

 

Twitterなぞをやっておりますと、

みなさま、いろんな思いをもってフォローしてくださいます。

 

 

ラジオでしゃべるコジマを期待してくださったり、

音楽のことをつぶやくコジマを期待してくださったり、

なんでもないつぶやきの空気感を楽しんでくださったり、

いろいろなんだろうなぁ、、と、いつも有り難く思っとります。

 

 

しかしながらひとつ。

 

わたくしが、どきわく胸熱の「宇宙」に関しては、

あまり熱く語ってしまいますと、

 

なんだか、はら、はら、と、

観てくださっているみなさまの気持ちが離れていく様な、

感覚に陥るのであります。

 

 

ま、こと自分が好きな分野に関しては、

客観性を失うことが多々ございます。

 

むしろ、いかに客観性を失っているか、失っていくか、が、

好きパロメーターの証でもあるわけですが。

 

うっかり皆様のTLに、強制的にさらす訳には参りませんので、

こちらに吐き出そうかと思います。はい。

 

 

今、この文章を書いている2時間後に打ち上がります、

宇宙ステーション補給機「こうのとり」4号機を載せた H-IIBロケット4号機。

 

 

「宇宙ステーション補給機

「こうのとり」4号機を載せた

 H-IIBロケット4号機。」

 

 

……。

 

 

 

ガンダム的な、エヴァ的な、

そういうこととは違います。

 

 

地球の上空400kmにあって、地球を周回している、

「国際宇宙ステーション」に、

地球から荷物を届ける、無人補給機が「こうのとり」。

 

これを宇宙空間まで運ぶためのロケットが、

日本の「H-IIB(エイチ ニビー)」。

 

 

 

そう…今回こうのとりが運ぶものの中には、

超高感度4Kカメラが搭載されてます。

 

これ、今年秋に近づく、

超大型の「アイソン彗星」を撮影予定なんす。

国際宇宙ステーションから。

 

 

 

彗星を!

宇宙空間から!

超高感度カメラで!

 

 

やばす!!!

 

 

実はこのアイソン彗星、

この間、発見されたばかりなんですよねぇ。


だから、どんな感じなのか、どれくらい尾が長く引いちゃうのか、

しかも、地球と一緒に、超キレイに撮影されちゃう可能性があるわけで、

 

わくわくわくわく、なわけです。

 

 

 

ちなみに、ロケット打ち上げ中継で

「はぁっ…!」となるポイントは、、、

 

 

 

という話は、また今度にします。

 

 

愛、自主規制。